2007/12/10

八王子お決まりコース

この日は、ちかちゃんとくれまちさんとみーちゃんと4人で暮らし家さんのセールへ行ってきました。
お決まり、暮らし家さんの後は、車家でお蕎麦!















目玉のキモノにねこ帯のミーコさん。
この襟かわいいな〜 襟に入っている赤い線と帯締めの赤がよい相性!
キモノに指輪、とてもよいねー



初めて会ったのに、いつもみーちんとの話題に出ていたからなのか、まったく初めてという感じがしなかった、やさしいちかちゃん!
水玉のキモノに水玉の帯で水玉づくしのコーディネート。
今回見つけたキモノで今度またあそべたらよいなぁ!



今日は大きなおだんごのくれまちさん。
この紬のキモノの色が、色が・・・!とってもよいのです。
渋いんだけど、くれまちさんが着ると、渋さの中にもやっぱりエレガントな香りが・・・どうしてどうして???



みんなとってもいい笑顔!
こういう笑顔が撮れるとうれしいものです。
私は、この日はとても忙しくてキモノ着られず!!残念でした・・・
ということでこの日は、ひたすらシャッターを切る!しかしこれはこれでとても楽しい!!

この次はクリスマスディナーなので、クリスマスっぽいコーディネートで行きたいものです。



楽しそう〜楽しそう〜
手が長いー
羽織はひーちゃんからのプレゼント!いいなぁ・・・





大好き、パペルブルグ。
シメはやっぱりここで。

大人のための喫茶店。
この非現実的な空間がたまりません。

音楽がかかっていないのがいい。
天井が高くて少し反響するしゃべり声がいいのです。
時間を知らせる時計のオルゴールがまたいい。
非現実的な空間に流れる時間はまるでアリスの世界のようで、夢ごこち。
そして何より夜更けまでやっているのが本当にいい!
不思議と夜でもいつもたくさんお客さんがいます。

あー、家の近くにこんなお店があったらなぁ。
頼むから2号店を出してくれ!
でも、人里離れた道沿いに突如現れる感じ、やっぱり八王子じゃないと実現できないよなぁ。
この、突然ふっと現れる感じがよいのだよなぁ。
もうこれは諦めて通うしかないです。

それにしてもここのコーヒーは本当においしい。
すてきなバリスタもいます!!!
コーヒー以外にもこだわりがあって驚かされます。

5 Comments:

Anonymous 匿名 said...

みーこ一人でかいな~
なんか三人で写っていると巨人にみえるよー
いやだー!

12/11/2007 7:30 午後  
Blogger ちえじい said...

そうかね~??
実際そういう印象はないだによ。
写真だからだよ!

みーちゃんはハバがないからいいってことよ!

12/12/2007 1:02 午前  
Anonymous 匿名 said...

車家さん、好きみたいだね。
実は私の知り合いのお店なの。
だけど、行く機会がなくて、一度も行ったことがないんだ。

「私の友達が好きみたいで、よく行ってるみたいよ。いつも着物着て行ってると思う。」とちえぞうのことを話したら、「骨董屋さんの女性かしら?」と言われた。お友達に骨董屋さん、いる?

12/15/2007 4:24 午後  
Anonymous 匿名 said...

これって、改行を入れないと大変なことになるのね。
ごめんね。

12/15/2007 4:25 午後  
Blogger ちえじい said...

おおのりこ、遅くなってしまってごめんよー!
そうなんだ!車家さん知り合いなの。。。
骨とう品屋さん=長沼の暮らし家さんのことよ。
知ってる?北野街道沿いにある。
暮らし家さんのお店の人とも一緒に何回か行ったよ。
あそこのそばは、本当にうまい。
神田なんてメじゃないよ。本当に。
そば以外もうまいの〜
西君の両親×うちの両親の会合もあそこでやったんだよ。

12/17/2007 11:58 午後  

コメントを投稿

<< Home