2007/11/23

メロンパン



起こした時から元気いっぱいのレーズン種を使って、ミルクやバター、たまごが入ったリッチな生地のパンを初めて作ってみました。
重たい生地だったためか、ふんわり感がいまいち思いどおりにならなかったような。。
1次発酵にもうんとこさ時間がかかりました!(もしかしたら24時間くらいかかったかも?!)



これは模様?をつけたバージョンのもの
2次発酵も常温で3時間くらい待ちました。
メロンパンは上にバター多めのクッキー生地が乗っているので、オーブンの発酵機能を使うとでろっとしてしまうので難しい!
メロンパンがすきというウワサの甥っ子くんがいる兄宅に送ってあげました。
今回はなぜか初っ端からイベンティーなパンを送ってしまいましたが、今度は普通のも送ってあげましょう。フフフ・・・