2007/12/23

大遅刻の日

本当は、前回のクリスマスお食事会が、今年最後の集いのはずだったのですが、何かもう一回くらいやりたいね!とふたりでミニ忘年会を。

仕事がおわったみーちゃんの家に私が車で行くという約束だったのですが、迷いに迷い、なんと1時間も遅刻をしてしまった・・!ごめんよ、許して!!
着いた頃はかなりヘロヘロでしたが、いい感じにおなかも空いて、お店に着いた頃にはすでに回復。食べてさらに回復。

大垂水峠並みのくねくね山道をどんどん行ったところにある「青山」というスパゲッティのお店へ行きました。
トップバッターのガーリックトーストの頃は、おいしくておいしくて、これ山盛り食べたいね!とかいいながらパクパク(ガツガツ?)食べましたが、最後のラザニアの頃には、かなり満腹になっていました。
いやー、粉ものばかりをめいっぱい食べた忘年会でした。



私は、身丈136センチというちいさなキモノを対丈で。
グレー地に大きく描かれたもみじの上に、藤色と薄黄色の花がわさわさ咲いています。この花は何なんでしょう・・・結構大柄な大胆なキモノです。
紫と黄色の組み合わせはとても好きな組み合わせ!

対丈はあまりしないので何か慣れない感じでソワソワしましたが、この華やかな柄のキモノをどうしても一度キモノとして着てみたくてやってみました。
洗い張りできるなら洗い張りして、せめて141センチくらいまで伸ばせたら・・・と思うのですがどうでしょう。袂が70センチ以上なので、もしかしたらできるのかな?



みーちゃんは、りんご(ラフランス?)のお召し。
とてもしなやかで光沢のあるすてきなお召しで、着心地が非常によさそう。
そうそう、こういうお召しがいいんだよなー
熱いねお召し!ほしいぜお召し!!
またこういうグレーのスッキリしたキモノがばっちりおしゃれにきまる逸材みーこちゃん♪



さんざん粉ものを食べたあとにまたもや粉ものを!
この自家製クッキーがとてもおいしいです。

いやーいやーとても楽しい一日でした!
しかし、そろそろ外でもまたいろいろ写真を撮りたいなぁと思いました。
暗いところでは難しいし、喫茶中の写真にはやはり限界が・・・!
動いているキモノ姿はとても楽しいものです。

次は外だね!!

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

こらー!遅刻ちえじい!
まあ、みーこの大きなこころで許してあげましょう♪
久しぶりの二人だけだったね~
忘年会とても楽しかったよ~
いやーヤフオクはとても盛り上がったね~
ってかミーコ☆だけかもりあがっていたのは・・・
また遊ぼうね♪

12/23/2007 1:50 午前  
Blogger ちえじい said...

お!ずいぶん遅寝じゃないかー。
ホント待たせてごめんよ〜〜
結局3時間もかかってしまった・・・・そんなのってあり得んよね!!

いやいやヤフオクこっちもかなり盛り上がっていたよ!
あの後、さらに↑でびっくり。
今発送に追われてるよ・・・
年明けが楽しみだねぇ

12/23/2007 3:16 午前  

コメントを投稿

<< Home