2007/11/09

秋のお食事会

くれまちさんとみーこさんと一緒に黒茶屋へいってきました。
秋の五日市はほんのり色づいて、空気が冴え冴えとしていました。

初めての組み合わせでのお食事会でしたが、本当に!楽しかった!!













私は、格子のキモノ(たぶんお召)に更紗の帯。 
このキモノ、八掛がすみれ色なのですよ。
同じ色の帯揚げを合わせました。



みーこさんは、黒のキモノに縞の帯でキリッとしつつ、ところどころのピンクがかわいい、見事なバランス。
相変わらずかなりハイレベルのおしゃれな着こなしだ。
そしてさらにつるりんとなった甘栗みたいなこの髪型!!!!!
会う度いつもなでなでしたくなってしまうのです。。。

くれまちさんは、紗綾形の地紋が美しく折り込まれた、もみじの着物。うーーん!美しい・・・
年月を重ねた古い家の壁や柱の色に溶け込むように馴染むキモノです。
何といっても、ふっくらと贅沢に刺繍されたもみじの帯が、ため息ものです。ふえ〜〜〜

あー、やっぱり格子じゃなくて、錦紗の秋キモノにすればよかったかも〜なんて思いました。

平日の黒茶屋は空いていて、個室で存分にのんびりした後、よっしゃパぺるか、と車で八王子へ移動。
事あるごとに行きたくなるパペルブルグなのです。
天井が高い店内に、人々の声が静かに響く、すてきな空間です。
いろんなことをたくさんお話してきました。

本当に本当に楽しいひとときでした。

4 Comments:

Anonymous 匿名 said...

お~!!!!!!!!!!!!!!
やっとブログ更新したな~!!!!
おいおいハイレベルなコーデだなんて~ほめすぎでないか~い!!!
照れるじゃないか~・・・
また、くれまちさんと三人で遊びたいね~

パンすごいね♪
なんだかとても綺麗にやけたじゃない?!
まあ具が偏っているのは手作りって感じでかわいいではないかい☆
ミーコの杏ちゃんは全くうんともすんとも
発酵なんてしてなさそうだよ・・・
大丈夫か~杏ちゃん・・・
今日でまる二日だが・・・
まあ腐ったにおいはしていないけれど・・・

11/13/2007 9:07 午後  
Blogger ちえじい said...

むっふっふー
ハイレベルみーこ☆!
かわいかったでよ〜

パンすごいっしょ、すごいっしょ??
なかなかかわいくできたっしょ??
そんなに即効で発酵はしないと思うよー。
5日間くらいずっとうんともすんとも、って感じだったし。
寒いからスローペースなんでないかな〜
瓶振って蓋開けるのが大切らしいよ。酸素を送るらしい。
あまずっぱーい匂いの酵母液ができるとよいねぇよいねぇ。

早く遊びたいねー!!!

11/13/2007 9:13 午後  
Anonymous 匿名 said...

ちえじいのコーディネートも
ぐっときたぜよ!!!!!!

パンすげーよすげーよ♪
すごい上達でないか~!!!

ね!早く遊びたいね~
早く土曜日になれ~♪お日様でますように・・・☆

11/13/2007 9:23 午後  
Blogger ちえじい said...

おお!即レス!ありがとう。

ぐっときた?よせやい〜

このキモノもうやだなー・・・
でもきょちゃんが言うように反対色を合わせてみようかね、あくなきチャレンジャー。

パン、今のところ失敗なしだが、今後どうなることやら。

晴れ女、土曜日頼むよ!!!楽しみだ〜

11/13/2007 9:27 午後  

コメントを投稿

<< Home