2009/06/19

体調を崩す

文鳥じゃなくてわたしのこと。

なんだか、むちゃくちゃなスケジュールをこなして、文鳥のこと以外はおろそかにしていた罰が当たったようだ。
やっぱり体力がないんだよなぁ。精神力も。わたしは。なさけないことに。
でもその自分のマックスを知っていながら無理したのは、いかにも管理不行届きだった。

きちんと回復するかわからないけど、とりあえず、小豆玄米粥を作り、山芋のすりおろし、プラスにんにくのしょうゆ漬けを食べる。
そして卵酒。
それらを食べながら思う。
この1、2か月、本当に、まともな食事なんてしなかったもんなぁ・・・本当に反省。

きちんといろんなことをやらないとね。
でも、きちんとやろうと思い過ぎないように。

にんにくのしょうゆ漬けが妙においしい。
食欲はさっぱりないけど、おいしいと思えたのはいいことなんだとおもう。

9 Comments:

Anonymous のりこ said...

ひさしぶり。
具合はいかが?
私も体調崩して、ひさしぶりに会社を休んだよ。

お天気が悪いからかなぁ。

健康ってありがたいよね。

お大事に。

6/19/2009 11:43 午後  
Blogger ちえじい said...

おお!のりこー!!久しぶり!!コメント堂もありがとう。
のりこも体調を崩したの?
もう治った??

・・やっぱり無理はいけないよね。
自分のキャパをしって無理のないようにするというのは大切だなぁと思ったよ。
健康はありがたいね、本当に。
健康じゃなくなってやっと気付くけど、すぐ忘れるんだわー

6/21/2009 1:44 午後  
Blogger 管理人 said...

体調は如何ですか?
毎日、とてもお忙しいのですね…。胃に優しいお食事を取られますよう、そして体調が回復されますよう、お祈り申し上げます(-人-)お大事にしてくださいね。

6/22/2009 1:29 午前  
Anonymous おかてふ said...

あらまぁ。
梅雨時って案外体調を崩しやすいのよね。
私の身内には梅雨になるとアレルギーが出るって人もいますよ。
お大事にねー!
土曜日の件は気になさらず!
折角だもの万全の体調の時に是非(^_^)

6/22/2009 10:21 午後  
Blogger ちえじい said...

ぶぶ鳥さん
ありがとうございます~
キョロを迎えてからようやく二ヶ月なんですが、頭の中がほとんど「文鳥」になっていました。
キョロの栄養だけでなく自分の栄養も考えなくてはいけませんね!
今朝はキョロと共にトマトとブロッコリーを食べました(笑)
ぶぶんさんは野菜好き嫌いせず食べますか?

6/23/2009 8:24 午前  
Blogger ちえじい said...

このコメントは投稿者によって削除されました。

6/23/2009 8:24 午前  
Anonymous 匿名 said...

おかてふちゃん
くわしくメールをしようと思ってるんだけど、風邪とかでなくて何か疲れてしまっているみたいなんだよね。
熱を出したり下がったりで体温が不安定で、これはもう治ったけど、身体が本当に重くてだるくて関節が痛くて、早く歩くのでさえできなくなってしまったの…
病気?!
とりあえず無理をしないでスローに生活するよう心がけてるんだ。
土曜の件はまたメールを送るね。

6/23/2009 8:34 午前  
Blogger 管理人 said...

ぶぶが良く食べる野菜は、サラダ菜ですね~。あと、ハクハク食べる野菜ってないかもしれないです。嫌いではないのでしょうけれど…豆苗も茎を折って遊んじゃうのがメインになるし(笑

6/25/2009 11:15 午後  
Anonymous ちえじい said...

豆苗折り!!
うちのきょろもやります!
葉もすきですが、茎を折って遊んでます。
サラダ菜も好きだしレタスもすき、キュウリ大好き、チンゲンサイ大好き、でも小松菜キライ…
よくチンゲンサイと小松菜をなにげなく重ねて差しておきますが、チンゲンサイだけを寄って食べるのであなどれません。

6/26/2009 5:26 午後  

コメントを投稿

<< Home