2008/02/24

幸せ・・!野菜のフルコース



前の会社で仲良くなった友人と一緒に、前からずっとずっと行きたかった、下北沢の「七草」へ行ってきました。
幸せ・・!野菜のフルコース・・・!
野菜やだしのうまみが、滲みわたるようにしみじみとおいしい季節の野菜料理、おいしいねと一緒に味わえる気の合う相手との静かでおいしいごはんに、本当に久しぶりに幸せな気持ちになりました。



にんじんのすりながし



春のおいしい味わい



かぶらむし



干し柿とほうれんそうの白あえ

この間に、こしあぶらとこごみとえびいもの天ぷらが入りました
これ以上でもこれ以下でもだめという絶妙な塩加減
すばらしいです



新鮮な野菜の歯ごたえが味わえます



ここにきて、豚の角煮がでてくるのもなんだか豊かな気持ちになります



こしょうめし



つるりとした寒天の中にとじこめられているのは、お月さまのようなお豆腐!
ぼんやりと丸く浮かび上がる様子は幻想的ですらあります

久しぶりに、こ、これは・・・!というお店に出会いました!
季節ごと、いや、月1ペースででも来たいものだねという話に落ち着きました。



肌の色と地色の紫がすっごく調和していてとても映えます。
雰囲気にぴったりで、着物の持っている佳さや趣を感じさせられました。
人と着物のバランスがよいというか、うまく言い表せないのだけど、すごくすてきだなと感じました。



おなかいっぱいだ・・・!

しかし、心配していた寒さも、羽織+長手袋で乗り切れるほどだったので、ほっ

6 Comments:

Anonymous 匿名 said...

野菜のフルコース体によくておいしそうだね~
どなた~この素敵なお友達は~
紹介してくださいな~
キモノの色使いも上手ですね~♪
ちえちゃん春らしい帯!!
みーこもほしいな~春物・・・
ちえちゃんちょっとやせたかい?

2/26/2008 7:55 午前  
Anonymous 匿名 said...

この帯もうんと初期に買ったものだよー
気に入っているが白地はなかなかむずかしかったりもしない?ぼやけるというか。

春物かーよいねー
しかし洋服のほうが最近ほしいのだ!

七草、機会があればぜひ行ってみて!かなりおすすめだよ!!
着物友達で行くにもぴったりだしね☆
ひーちんとふたりでゆっくりもよいとおもう~が!野菜ばかりで男の人にはどうかな??
とにかくおすすめなのでぜひ行ってみて!!!
○茶屋とかより断然おいしいとおもったよ~

2/26/2008 8:30 午前  
Anonymous 匿名 said...

こんにちは。
わー、ほんと美味しそうなものばかり。
とっても行ってみたいです。
お着物で!

2/26/2008 6:36 午後  
Anonymous 匿名 said...

おおお!sasamoさん、いらっさいませ。書き込みどうもありがとうございます。
やはり茶人好みなのでしょうか、この店は・・・笑
実は、今回ご一緒した友人も茶人だったりします。
私はもはや、「えせ」ですが。。。
今年こそ!復活を!と思っているのですが、なかなか・・・

そろそろ春ですし、ぜひお会いしたいですねぇ
無論、お着物で!

2/26/2008 8:36 午後  
Anonymous 匿名 said...

ご無沙汰してます。yukkyです。
わー!ステキなお店ですね♪
キモノが似合いそうなお店ですね。
最近めっきり着てないのでうらやましいですぅ~(>_<)
(実は今日、久々にキモノを着ます!)

2/29/2008 9:10 午前  
Anonymous 匿名 said...

ユッキーちゃん、お久しぶり!!
元気にしていたかい??

わたしも最近あんまりキモノ着てないよ!
またちかいうちお食事会などできたらよいねぇ

3/01/2008 1:52 午後  

コメントを投稿

<< Home