2007/09/02

月島へ

日曜日なのに月島は混んでいました。

浅川、多摩川を見て育ったワタシには、隅田川は海認定級の広さ!!
深さを測るモノと思われる白い棒が川に立っていましたが、指している数値は12だとか13だとか・・・
詳しいことはわかりませんが、もしや水深10m以上?!
そう思うと、膝がガクガクする思いです。
いやー、川ってすごい。

月島は初めてです。
憧れの月島もんじゃ・・・!!
こ、これが東京の味か!食ったことねーぞと思いながら、具材をドーナツ形にしたり、もんじゃ液を流し込んだり、キャベツをたたっきったりしてきました。

月島は、これが下町というものかという古い家並の中から、不自然なほどの高層住宅がニョキニョキ生えるように建っています。そして海のような波をしたがえ流れる大きな深い川。



ファンタスティックな光景、月島ナイト。