2007/07/28

ハニーマスタード

今日の朝の一品です。
完熟トマトとアボカドのハニーマスタード和え。庭で採れたバジルを添えてちょいとカフェ風。
食べるときはぶちぶちちぎります。
オーガニックのマスタードを見つけたのですが、これがまたかなりおいしいのです!!



器は若い作家の方のすてきな器をセレクトしているお店で見つけた片口。
深い土の色とざらっとした猫の舌のような肌ざわりが素朴なようで、非常に薄く上品さがあります。いつかぱりっといってしまいそう・・・
大切にしなくては。

2 Comments:

Blogger RUMI   said...

美味しそう~!!
今ちょうど、ベランダに、赤くなったトマトとバジルがなっていて、冷蔵庫にはアボガドがあるんだ。私も作ってみるね~。

ハニーマスタードがないんだけど、普通のマスタードでもありなのかしら。

なんか、この写真とちえじいの文読んでいたら、谷崎潤一郎の陰影礼賛を思い出させられたよ。

8/06/2007 7:08 午前  
Blogger ちえじい said...

うまかったよー!!
ハニーマスタードは、そのまんま、マスタードにハニーをまぜただけだよ!
いいねぇ、自家製トマト。うちのはミニトマトなんだけど、なぜかひとつずつのんびり赤くなるの。まだまだ青い子が控えています。

ふしぎだねー、ここでまた谷崎潤一郎の話をするのって。というのは、谷崎潤一郎はすっかり好きになってしまったけど、もともと読むきっかけって、るみせんなのよねぇ。本当に。

8/06/2007 11:08 午後  

コメントを投稿

<< Home