2007/07/26

誰にも見えないベランダ

何もかもをすぐさま好きになったけど、本当にひとめで愛したこのベランダ!
この、石のたたきがおしゃれでしょう。
下は庭のように見えますが、本当はもともと駐車場だったもよう。
下の階の方が丁寧に手入れをしてくれているおかげで、青々とした原っぱになっています。
これが芝生ではなく、「雑草」というのだからすごいなぁと思うのです。
緑の中にたまにひょっこり花が咲いている草が伸びてたりして、また隅っこに適当に置かれた植木鉢が何ともかわいらしいのです。



わたしの住んでいる部屋はいちばん角です。
近隣の庭々を一望できます。
サワサワと風を感じさせてくれるのもこの木々のおかげ、
ここちよい雨音を楽しませてくれるのもこの木々のおかげ、
日曜日の朝をこの上なく美しく見せてくれるのもこの木々のおかげ!



上の写真は引っ越してきたばかりのときの写真ですが、今はいくつかの植物を育てています。
梅雨の合間にカーッと晴れた日、一日で真っ赤に染まったミニトマト。



これからどんどん赤くなっていくことでしょう。

2 Comments:

Blogger RUMI   said...

まるで自分の話を聞いているよう。:)

私も自分のアパートから見える木々が大好きで、週末はいつもネコたちと一緒にぼ~っと外見たりしてるんだよ。あと、トマトやハーブもベランダで育てていて、「早く赤くならないかな~?」って観察してるの。

日本とNYでも、やってること一緒でちょっと笑えた。

7/27/2007 2:39 午前  
Anonymous 匿名 said...

おーるみせんありがとう。本当にそうだね。同じだー!
しかしトマトは見れば見るほどかわいいもんだね。日に日に大きくなるのね。
うちにはリスは来ないから食べられることはなさそうよ(笑)

家選びに緑は非常に大切ね。
るみせんのとこもよいところなんだろうなあ!
私の今の家、本当に緑が豊かで、静かで、とっても気に入っているよ。家に帰ってくるとほっとする。

7/27/2007 8:36 午前  

コメントを投稿

<< Home