2006/03/26

小金井公園へ



土曜日、小金井公園の着物のイベントに行ってきました。
こちらはたか姉さん。
桐の花の着物に梅の羽織の組み合わせでした。



私は桜と桐と牡丹が咲いている春らしい柄ゆきの着物に、笹の中に桜や牡丹が華やかな染め帯を合わせて春らしくしてみました。

この着物、初めて着たんですが、びっくりしたのは丈が足りなかったこと!
着物を対丈で着たことがない私は一日中ドキドキでした。

小金井公園は古い建物がいっぱいあって、すごくすてきでした。
それに、着物もなかなかすてきなのがあり、しばし時を忘れてあれやこれやを探したり・・。

ゆったりとした、それでいて話の尽きない時間を過ごすことができました〜

今回は着物じゃなかったど、MEGUさんだーすさん、いつか、一緒にめかしこんで出かけましょう♪


いや〜楽しかった!!また行きたいです。