2006/08/11

稲のジョーゼットに芥子の刺繍帯

8月もいよいよ中盤にさしかかろうとしています。
今年の夏は、うすものをいろいろと増やしてしまったので、残されたこの夏で、着ていないものすべて着られたら、と思っているのですが、どうなることやら!
うすもののことを「蝉の羽衣」とはよくいったもので、今年はこのしゃらんとした透け感のとりこです。
アンティークの絽ちりめんで誂えた鼻緒の畳下駄を合わせました。履くのがもったいないくらいだけど、それでも履きたいお気に入り。

今日着たのは、先日、暮らし家さんで購入した、緑の稲?文様のキモノです。ジョーゼット2枚目!また例の芥子色の刺繍帯を合わせてしまいました。