2006/06/25

夏だけという贅沢

ジャーン!
出来上がってきました!
楽しみに楽しみにしていたものが!!

京都で買ってきた絽縮緬の端切れであつらえた鼻緒を、昔の畳表の下駄に合わせて、夏だけの下駄をこさえてみました。
夏だけという、この、贅沢。この楽しみ!!
いやー、いやー、いやー、キモノって、本当に楽しいなぁと思える瞬間ですな。

鼻緒は、「はきもの福島」さんで作っていただきました。
鼻緒は、持ち込みの好きな布で、1700円〜2600円位で作っていただけます。
ここの鼻緒は、本当に、ふわふわで、さらに、履き易いように調整して挿げてもらえるので、快適なキモノライフには欠かせません。かなりおススメです!!
また、私があちこちで仕入れてくるふる〜い下駄に関する相談も、わがままも、いろいろいつも聞いていただいています・・・