2007/04/28

ゴールデンウィーク到来!

今日はミーコさんと一緒にいつもの八王子コース!
車家で季節モンの「若竹そば」というのを頼みました。
そういえば近年の私は筍が好きで、今年は初めて自分で筍を煮てみたのでした。
でもそれより今日の車家の筍の方がおいしかった・・・









ミーコさんはポップな雰囲気の猫の帯を紬みたいな質感の黒いキモノに合わせて、すっきりした着こなし。
私は前もしたことのあるコーディネ−トですが、やぶれ麻の葉の存在感のある錦紗に、海ほたる帯を合わせて、こってりアンティークになりすぎない感じにしてみました。

この日のお買い物は、キモノではなく、湯飲み茶碗4客♪
「春支度」の時から気になっていたものです。







ケーキで休憩。
ミーコさんと一緒に出かけると、ふたりともパクパクとよく食べるのでとても楽しい気分です。

チーズケーキにラズベリーがころころとうまっています。